2004年11月07日

甲府ワシントンホテルプラザ

甲府ワシントンホテルプラザ
(心落ち着くやすらぎの場を提供する都市型ホテル)

●〒400-0032
   住所:山梨県甲府市中央4-3-5
   電話:055-232-0410
   FAX:055-232-0607

●受付終了時間:チェックIN14:00・OUT10:00
   客室総数:243室(内バリアフリー室1室)
   収容人数:263人
   送迎:なし
   従業員:65名
   開業:1998年

▼施設内の写真
koufu_room.jpg
(バリアフリー専用のツインルームタイプの洋室)

koufu_bass.jpg
(広々とした室内のお風呂とトイレ)

●バリアフリー対応内容
車椅子専用駐車場: あり(5台)
車椅子対応可能な客室数: あり(1部屋)
対応可能なお部屋タイプ: 洋室ツインルーム
洗面所は独立してますか: 車椅子用洗面
和洋室・洋室対応の場合、ベッド間の間隔は車イスが入れるスペースの有無: あり
車椅子専用トイレ: あり
車椅子専用トイレの場所はどこにありますか? 身障者用客室内
車椅子専用トイレの数: 2箇所
洗浄便座トイレ: 全室対応
車椅子の貸し出しサービス: あり(1台)
部屋食対応: なし
食事内容の相談: なし
大浴場の時間貸切:-
貸切風呂・家族風呂: なし
玄関 段差: なし
玄関→フロント前: 段差 なし
フロント→客室 段差: なし
大浴場(入り口→脱衣所) 段差:-
レストラン 段差: なし(13階の和食レストランは段差40cmがありますが補助あり)


【甲府ワシントンホテルプラザよりバリアフリーに関してのコメント】
甲府駅より徒歩13分の中心部に位置し、ビジネス・観光の拠点に最適です。
同敷地内にあるバリアフリー対応の映画館・パチンコ店へもホテルから直通で行く事ができます。設備面での不足分は従業員の対応を心掛けております。バリアフリー専用のお部屋は1室しかございませんので、ご予約時にお電話でご確認ください。


●利用者様おすすめのコメント
お部屋は少々狭かったのですが、洗面所は、かなり広く全て車イス対応です。
この部屋は1室しか有りませんが、ノーマライゼーションを提唱されております。ここのホテルのサービスが気に入っています。

甲府ホテルの黒糖入りのお饅頭を、もう一度行って食べたいと思っております。これは、ホテルに注文しておくと手に入ります。
ホテルでお食事の時に、白ワインを開けましたがとても美味しかったのを覚えております。
近くに酒屋さんがあって、そこで色々な種類のワインが手に入るようです。
そのお店を勧められたので行きましたが、開店前たっだのでワインが手に入りませんでした。

私がこのホテルを利用したのは、仕事で甲府の科学博物館に行った時だったので、あまり観光はしませんでした。この科学博物館からの眺めが良かった。
バリアフリーになっており、自由に動くことが出来ました。館内の玄関のところだけ少々不満でしたが(エスカレーター)、副官長や館内のサービスが良かった。
入り口のところはエスカレーターでしたが、車椅子に直ぐに対応していただきました。


甲府ワシントンホテルプラザのご予約はこちら

●その他の宿予約サイト
・楽天トラベル(旅の窓口)



Posted by バリアフリーホテル.net at 2004年11月07日 11:55

◆運営管理者◆

バリアフリーホテル.net
代表:渡邉ひとし
〒417-0845 静岡県富士市大野新田747-120
Tel:0545-33-2976  FAX:020-4665-8312
E-mail; info@bfhotel.net
Copyright(c)2004 bfhotel.net all rights reserved.